« 琥珀 | トップページ | ☆8000☆ »

2009年6月16日 (火)

不景気

JRの忘れ物落とし物市みたいのをやっててさ。

いろんな落とし物に破格値をつけて売ってたんだけど。

なかなかいい物あったりすんのね。

新しめのデジカメ6000円とか。

ブランドバッグ50000円とか。

あとなんかネックレスとか腕時計が山のようにあったな。

でも圧倒的に年寄りくさいものが多いかな。

落とすのは年寄りだからね。

んでやっぱりナンバー1は傘。

1本50〜150円くらいで売ってた。

そしてナンバー2はなぜか杖が異常に多い。

形は傘と似てるけどさ。

電車に杖忘れたらその後どうやって歩いて帰ったんだ?

忘れるくらいなら明らかに杖必要ねーだろ、みたいな。

一人でそんなツッコミをしてみた。

でも景気が悪いときってこういうの結構流行るんだよなぁ。

そう、景気が悪いって言うよねぇ。

テレビではアンケートで政治家の批難。

視聴者がFAXで景気の悪さを訴えんの。

散々悪口言ってさ。

でも自分天の邪鬼なんで。

調子ん乗って政治家批難してる人達に逆に反抗したくなるんだよね。

なんだかんだ言っても政治家になる人って頭のいい人達だし。

少なくとも文句言ってる奴らよりは努力して政治家になったんだろーし。

結構休みなく頑張って仕事してるだろーしさ。

そんな批難したって景気よくならねーだろーと。

景気よくするならお金を使うしかないだろうと。

あ、そういえば定額給付金きてたんだ。

周りに使い道を聞いたところ、1番多かったのは。

風俗。

風俗嬢ばっかり儲けさして景気よくなんのか微妙だけど。

でも自分の知人のヘルス嬢は一人暮しでマンション買ってたからな。

ブランド品買うばっかりじゃなく不況のマンション業界に投資するのは感心だ。

あと、もう定額給付金貰った人は気付かないうちに入って気付かないうちになんかの支払いで引き落としになってたって言ってた。

全然市場が活性化しない。

あと給付金が入ったすぐ後で人の結婚式に参加して13000円かかったって言ってる人もいた。

臨時の収入に臨時の出費。

これも全然景気回復に向かってない。

やっぱり現金っていうのが失敗だったんだなぁ。

商品券とかにしておけば確実に普段の生活プラス購買に繋がったのに。

とは言えそれでちょっとずつ晩飯の買い物とかされたらそれも意味ないし。

じゃあ使用期限を定めたおつりのでない1万円の券とかはどうだろ。

おっこれなら絶対市場の活性化に繋がるんじゃない?

次回はこれでいってみてはどうでしょう。

え、次回はない?

あ、そう…

|

« 琥珀 | トップページ | ☆8000☆ »

コメント

俺は高須選手のレプリカユニホーム買ったぜ

投稿: オクスプリング | 2009年6月16日 (火) 16時57分

マニアーック!

高須のユニフォームなんて着てる奴いんの?

ちなみに自分は甲子園でしか売ってないレアモノの井川のユニフォーム持ってます。

今となっては着る機会がないが…。

投稿: オレンジ | 2009年6月16日 (火) 17時23分

景気悪いね…

まだボーナス出たから 良いんじゃない?


ヾ( ・∀・)ツ☆

投稿: ゆぅこりん☆ | 2009年6月18日 (木) 07時30分

ボーナスはローンの支払いとタイヤ買い換えたのと犬買ったのと物置買うので消えた。

投稿: オレンジ | 2009年6月18日 (木) 19時08分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不景気:

« 琥珀 | トップページ | ☆8000☆ »