« 美の巨匠 | トップページ | マジシャンロード »

2010年5月 6日 (木)

ペットセラピー

先日のペットフェスタで盲導犬、介助犬のブースを見た。
 
営業で来ていた犬達はみんな落ち着いていて、もみくちゃに触っても目の前で変な動きをしても全然動じる様子はなかった。
 
偉いなぁ。
 
でもちょっと思ってしまったよ。
 
この犬たち、なんか楽しいことあんのかなぁ。
 
一生懸命働いて、感情を押し殺すようになって。
 
偉いなぁとも思うけど、ちょっと可哀相な気もするな。
 
盲導犬を可哀相って言ったら終わりだけどさ。
 
引退した盲導犬を引き取ってたっぷり遊んでやりたい。
 
そういうボランティアもあるんだよね。
 
いいなぁ。
 
うちのゴールデンドゥードル琥珀。
 
 
幸せそう。
 
 
幸せそう。
 
 
いつも幸せそう。
 
どういう寝かた?
 
落ち着きがないから介助犬は絶対無理だけど。
 
セラピー犬はどうだろう。
 
底抜けに明るい性格には自分もいつも癒されてるし。
 
かじり木のオレンジには噛み付くけど他の人には噛み付かないし。
 
動きがコミカルでなんか微笑ましいし。
 
親バカと言われるかも知れないが見た目もなかなかのイケメンくん。
 
資質は十分。
 
幸いうちに来たお客さんやドッグランで出会った人、散歩中に出会った人達はみんな琥珀に優しくて。
 
おかげですっかり人間好きに。
 
だから本人もきっといろんな人と触れ合えば楽しいと思う。
 
訓練らしいことはしてないからいきなりは難しいかもしれないけど。
 
誰か癒されたい人いるかな?
 
セラピー犬琥珀が駆けつけますよ。

|

« 美の巨匠 | トップページ | マジシャンロード »

コメント

キミが変な動きしてるのを見るのが幸せだワン

投稿: 介助犬 | 2010年5月 6日 (木) 08時30分

そんな変な動きはしてねぇよ。

投稿: オレンジ | 2010年5月 6日 (木) 10時13分

誰か癒してくれよ

スランプで全然打てないんだよ

2年契約しなきゃ良かったよ

投稿: ジャーマン | 2010年5月 6日 (木) 23時09分

スランプッテ言ッタラカッコイイケド単ニ実力ガナイダケデスネ!

投稿: メッセンジャー | 2010年5月 6日 (木) 23時12分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ペットセラピー:

« 美の巨匠 | トップページ | マジシャンロード »