下手を固める
だいぶ夜も涼しくなってきたんでゴルフの打ちっぱなしに行ってみた。
TKOとえむあーるさんを誘ったが二人とも断られた。
どーせたいした用事もないくせに、虫けらどもめ。
それにしても涼しくなってみんな考えてること同じなのか混んでんな。
週末のせいか。
いつもの安い屋上に行こうと思ったら端っこしか空いてないと。
端の方が周りが気になんなくていいなんて思ってそこにしたんだが。
これが失敗。
オレンジの前の打席二つが逆打ちで、オレンジは前から3番目。
幸い逆打ちに人はいなかったが。
後ろがギャル。
その後ろもギャル。
その後ろもギャル。
イー!
しかもいい感じで20代前半くらい。
オレンジの後ろ二人は友達同士でバリバリの初心者らしく、とくに一人は今日初めてゴルフをしたようなレベル。
その後ろはかなりやり込んでる感じでウェアもオシャレなクールビューティー。
初心者っぽい二人組がまぁおしゃべりしながらやるもんだから落ち着かない。
『キャー当たった〜』
『このクラブ重くて疲れる〜』
気になる。
オレンジが後ろだったらガン見するとこだが前の打席なもんだから。
たまにストレッチするふりをしてチラチラ見たりする。
しかもギャルの一人は胸元ヤバい。
ティーにボールを乗せようとするときなんかガバッとまる見え状態。
オレンジのストレッチの回数も増える。
二人ともあまりにも初心者なのでちょっと教えてやりたいくらいだがオレンジも集中力を欠いているもんだから。
ろくな当たりも出ず人に口出しできる感じじゃない。
しかも恐れていた事態。
目の前の左打ちにオッサンが来やがった。
イー!
札幌で弓道をやっている人ならわかると思うがいわゆる『ヅーカーの後ろ打席』である。
向かい合うパターンね。
このオッサンは反対向きなもんだから目の前のオレンジが打席から離れると自然にギャル達を見れるというベストポジション。
そうはさせまいとオレンジは打席に居座りオッサンの視線をブロック。
そしてたまにストレッチしてギャルをチェック。
もう何しに行ったのかわからん。
しかもこのオッサン独り言が多い!
『クソッ』とか『うわっ引っ張った』とか人の前でぶつぶつ言ってやがる。
こういう集中してない状態を『下手を固める練習』と言うのだろう。
結局たいした当たりもしないままやめて帰ってきた。
まず自分の集中力の無さが上達の障害なんだろうなぁ。
| 固定リンク
« 通勤天国 | トップページ | ピッタリついて来る奴 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント