« 裁判員 | トップページ | 予約 »

2012年11月18日 (日)

とうとうWBCに向けて侍ジャパンが始動しましたね。

オレンジは第一回のアジア予選を観に行ったよ。

日本VS中国。

札幌ドームで試合やったからね。

今札幌ドームで予選なんかやったら満席近くなるかもしんないけど。

当時は日ハムが北海道に移転して間もない頃。

北海道民は野球に関心が無く。

現在のようなクソミーハー野球ファンみたいのがあまりいなかったので、全日本の国際大会だというのにスタンドはスカスカだったな。

第一回大会ということで知名度が低かったせいもあるか。

メンバーは凄かったよ。

バッテリーは上原ー里崎で。

こんな凄い日本代表を生で見れるのになんでお客さん入ってないのか、北海道民の野球への関心の無さが信じられなかったよ。

だからクソミーハーだって言うんだ。

確かそのときは10ー1で勝ったと思う。

さて、今回第3回大会なわけだが。

1回2回と優勝していることもあり、今回も是非優勝してもらいたい。

いや、順当にいけばまず優勝すると思うよ。

クソアメリカはどーせシーズンオフに金にならない大会なんか出て怪我したらまずいからたいしたメジャーリーガー出ないでしょ。

キューバは強いったって日本がアマチュアで組めば勝てないかもしんないけどプロで組めばまぁ負けないでしょ。

そしたらクソ韓国に勝つメンバーを揃えれば優勝できるってことだ。

じゃあ優勝できるメンバーを予想しようじゃないですか。

実際は巨人が出れば優勝できるだろうくらいに思ってるわけだが、それじゃあつまらないのでちゃんと考えてみる。

今回海外組はほぼ全滅ということで。

とりあえず国内組で組んでみるか。

1番 中 長野
2番 右 糸井
3番 遊 坂本
4番 捕 阿部
5番 指 中村
6番 一 内川
7番 左 稲葉
8番 三 松田
9番 二 本多
投手 杉内、内海、前田、摂津、田中、吉見、成瀬、涌井、山口、浅尾
控え捕手 谷繁、嶋
控え内野手 中嶋、井端、鳥谷、宮本
控え外野手 栗山、聖澤、平野

こんなとこでしょう。

なんだか海外組を外しちゃうとパッとしないな…ってかタイガースいねぇ〜。

鳥谷に三塁やらせちゃうか。

外野の控えも薄いから平野を外野手登録しちゃったよ。

結局巨人中心になってしまうわけだが。

頼むから韓国に負けるのだけは勘弁してくれよ。

|

« 裁判員 | トップページ | 予約 »

コメント

おいおい、何で藤浪が入ってねえんだよ!!
優勝投手だぞ!!
あと田村と北條も!!

投稿: オクスプリング | 2012年11月18日 (日) 23時58分

なんの大会だよ。

高校選抜かよ。

投稿: オレンジ | 2012年11月19日 (月) 00時01分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: :

« 裁判員 | トップページ | 予約 »